浅く広く

観劇の感想とか趣味のこととか

「COCOON」のキャストが発表されたよ

こんにちは。

TRUMPシリーズ最新作「COCOON」のキャストが発表されましたね。

 

cocoon.westage.jp

 

「月の翳り」編
CAST

安西慎太郎
荒木宏文
碓井将大
宮崎秋人
田中 亨
郷本直也
鬼頭真也
大久保祥太郎
池村匡紀
細貝 圭

 

「星ひとつ」編
CAST

宮崎秋人
荒木宏文
安西慎太郎
三津谷 亮
木戸邑弥
郷本直也
鬼頭真也
大久保祥太郎
池村匡紀
陳内 将
染谷俊之

 

今回はキャスト発表はするが配役・あらすじは事前公開なしということで、気の狂いそうな一夜を明かしました。はーーーーきっつ。

過去作に出演のある俳優もいて嬉しい反面、初日が怖い感じもぬぐいきれない。染谷俊之のダリちゃんのことだよ。

 

グランギニョルから約2年経つのに、全然傷が癒えてないわけですよ、こちらは。

幼いウルが実の父親からかけられた呪いの上に、ダリちゃんが愛情という名の呪いをかけたという真実。

あと、フリーダ様を失ってもなお「せめて息子の前では手本となるような立派な父でいてくれ」という言葉を不器用にひたむきに守った結果が、TRUMPのちょっと頭のおかしいラファエロにだけはやたらと厳しいダリ・デリコなわけですよ。

もし、COCOONでも染様がダリちゃんを演じるとなると、ビジュアル的にどうしたってグランギニョルのダリちゃんを彷彿とさせてしまうので、どれだけスラ●ダンクや●くせんみたいな青春ドラマが広がってたとしてもかなりキツイ。泣いちゃう未来しか見えない。

 

あと三津谷くん、きみはどの配置なんだ……。きみ一人がいるだけでこちらはだいぶ混乱するんだが……。「三津谷 亮」の文字だけですごい手の上で転がされている気がします。

 

新規参入組の中でも個人的にとっても楽しみなのが、宮崎秋人くん。

ameblo.jp

ご本人もブログに書いたように、彼の本質とTRUMPシリーズの世界観は対極にある気がするんですが、それがどういう風に作用するのかは期待しかない。

ストイックな性格でもあるし、本人の気質を生かしたキャラでも楽しそうだし逆に正反対の方向性に走ってみても楽しいと思う。

 

一方で、安西慎太郎くんは良くも悪くも器用な俳優さんだと思っていて、どんな役でもサラッとこなしてしまう反面「小器用さ」が消えない印象がある。

演技も良いし野心や向上心も感じる分もったいないなと思うことがあるので、それが消えれば良いなっていう期待があります。個人的な感想だけど。

でも、彼の良いところがCOCOONにマッチすれば絶対に雰囲気に合う…っていうか合う気配しかないので、やっぱりそこも楽しみです。

 

あとあと、ちゃんじん!ちゃんじんのクラウス(とは決まってない)をまた観られるのはすごくすごく楽しみ!個人的にちゃんじんの出演作の中で一番クラウスが好きなので、それだけでもワクワクします(まだ決まってない)

 

キャスト発表前に最速先行が終わってる上に配役も秘密っていう、すごいチャレンジャーな感じがしますが、初日の緊張感はきっとキャスト・観客ともにすごいんだろうなというワクワク感もあります。

なんかキャスト的にこのワクワク感を楽しんでくれそうなメンバーばかりな気がするので、そういった意味でも期待値が上がりますね。

 

10周年企画の恐らくメインになる作品なので、今からとっても楽しみにしてます!全部繭期のせいだ。