浅く広く

観劇の感想とか趣味のこととか

8/17 大山祭の感想

生誕!!大山祭2017 ~Birthday Musical Stage~

8月17日(木)にあった、大山真志のバースデーイベント(マチソワ)に行ってきました!

 

ファンイベなんであまり詳細は書かないでおこうと思います。特にトーク部分については(嫌がる役者さんも多いので…)。

 

<詳細は書かないとかいってる傍から長くなった感想>

ミュージカルステージと銘打ってあるだけあって、タップダンスやミュージカルソングで魅せてくれたイベント。

今年は活動をセーブしているようだけど、それでも板の上に立つと活き活きとパフォーマンスしてくれるのでみていて楽しい。

 

大山真志を応援している理由の1つに、海外俳優みたいな表情・仕草をスマートにやってくれるってのがあるんですよね。

ウインクだったり、人差し指を唇に当てて「シー」ってモーションするところだったり。The パフォーマーって感じで好き。恥じらいがあるとこっちも恥ずかしいんだけど、そういうところがない。

OPのタップダンスは特にそんなスマートな部分が多くて、もうひたすら格好良かった。あと久しぶりに大山真志のタップダンス見られて嬉しかったです(感想文)。

 

歌はもうね、ありがとうございます。って感じ。

多分私だけじゃなくてファンの9割は望んでると思う大山真志が帝劇に出演する」こと。

時々、なんの役が似合うかなーなんて妄想したりするんですが、私はずっとエリザベートのルキーニか、レミゼのジャベール希望。(老けてる役だね)

何の歌うたったかは省略しますが、聞きたかったナンバーがきけて大満足でした!

か゛っ゛こ゛よ゛か゛っ゛た゛よ゛!!

ぜひ帝国劇場でその歌を聞かせてくれ。頼む。

 

他は私の好きなデデニーナンバーとか、過去の出演作から何曲か。もう、ね…上手いというか聴かせる・魅せるのが本当に上手。

人間のかっこよさって、見た目やスタイルはもちろん大事なんだけど、所作やオーラも重要な要素だと思う。歌ってる表情だったり、フェイクを入れるタイミングだったり、そういう細かいところが最高にクールでした。好き。

 

歌って踊れて演技ができる貴重な役者なので、もっともっと世間に知ってほしい。

スタイルとかスタイルとかスタイルとかでハンデみたいな部分もあるんだけど、補って余りある魅力がたくさんあるので大きな舞台に立ってほしい。

そんな風にあらためて感じたバースデーイベントでした。

あー、楽しかった。